ホーム>HACHIBAN BLOG

HACHIBAN BLOG

GW4月27日~30日は特別営業!

GW4月27日~30日は特別営業いたします!

普段はご一緒にいらっしゃれないご家族、お仲間と 銀座で一杯!

芳醇な香りと豊なコクのクラフトビールを是非!

 

「黒」を仕込みましたよ。

2015612153148.JPG

暑い、暑い

久々の更新です。(^^)

 

、、、でも特別新しいこともないです。

 

製造も7月、8月の最盛期に向けて気合を入れておりますが、もうすでに暑いではありませんか。

 

灼熱の煮沸過程は言うに及ばず、字は涼しい冷却過程も冷やされるのは麦汁で、その温度管理を

務める人間は雑菌対策で締め切られた空間で温度計とにらめっこの緊張で大汗かいています。

 

とりま、頑張って仕込んでいますので、飲みに来てくださいね!

レシピ検討中

201491021181.jpeg

八蛮の定番ヴァイッエン(Weizen)の他に飲めたらラッキー

限定ビールがございます。

ダークエール、ホワイトエール、ヴァレンタイン限定チョコレートエールなど。

さて今回はホワイトエールのお話です。

このホワイトエールを限定解除する為にレシピを検討中です。

このビールの爽やかを強調する為、ホップの増量、種類などを検討中。

より美味しいビールを作る為。感想・ご意見を宜しくお願いいたします。

 

 

次回チョコレートエールは2016年までお待ちください。

2015216221546.jpg

ヴァレンタインはチョコレート食べました?

私はマスターのチョコをご相伴させていただきました。

八蛮ではバレンタイン時期にはチョコレートエールをお出ししておりました。

大変、好評いただきましたが完売いたしました。

飲めなかった方ごめんなさい。

次回は2016年のバレンタインまでお待ちください。

写真はいつものプリンにチョコレートでお化粧をしてお出ししました。

※プリンは在庫があればお出ししますのでお声かけください。

 

チョコレートエールいよいよ開栓です

この季節限定のビールの登場です。

バレンタインデーのために仕込んだチョコレートエール。

ビターチョコのような香りと濃厚なボディのどっしりした味わいのビールです。まさにバレンタインデーにうってつけ。

チョコレートエール説明はこちら

熟成に熟成を重ね 2/12(木) 17:30 からお飲みいただけます。

ただし限定醸造のためなくなり次第終了となってしまいます。

寒い冬にはチョコレート味の黒ビールで HOT 一息つくのもいいてすよ。

chocolate_beer.jpg

限定ビール ウィートエール

201491021181.jpeg

ただ今、八蛮では限定ビールウィートエールをお楽しみいただけます。

八蛮定番のヴァイツエンとの違いはイーストのみ!!

その他の原材料は全く同じ。

イーストさんのお仕事の違いを飲み比べてください。

数量限定ですのでなくなっていた場合はごめんなさい。

 

新洗力!ドイツからの強力助っ人!

けるひー.jpg

ケグの洗浄、煮沸釜の洗浄に

ドイツから助っ人が八蛮にやってきた。

ビール造りは雑菌との戦い。

洗浄次第で味が変わるのです。

ドイツの騎士ケルヒャー

が戦場から洗浄に。。。

更に美味しいビールを作るために

ケルヒャーとがんばります!!!

 

温度計が新しくなったよ!

デジタル温度計.JPG

マッシングや麦汁冷却に欠かせないアイテム「温度計」!

今まではアナログのものを使用してましたが、

デジタル表示で見やすくなりました。

これなら汗が目にしみても大丈夫…(#^.^#)笑

道具が新しくなると楽しいですね♪

まだまだ暑くなるけどがんばるぞ~!!!

 

 

銀座ブリュワリー八蛮にカメラが迫る

NHK取材.jpg

いや~ご無沙汰しております。

すっかり暖かくなってきましたね。醸造所は              毎日仕込みの熱によって真夏のようですよ(>_<) 

テレビ放送のお知らせです。

5/30(金)11:05~NHK「ひるまえほっと」に              八蛮が紹介されます。

なんと国際ソムリエ協会会長の田崎真也先生              もご出演。八蛮に来たんですよ!!

熱いビールトークと普段見れない仕込みの様子             をお楽しみください♪

 

 

PAGETOP